ペットの身を守る基本的な危機管理から災害危機管理における専門的な知識を有し、指導者として活動できる人材を育成するペット災害危機管理士(R)認定講座。通信講座と通学講座の2つの受講スタイルで、ご自分に合った方法で知識を修得できます。

ペット災害危機管理士(R)通信講座についてはコチラ

ペット災害危機管理士(R)通学講座についてはコチラ

この認定講座では、2級資格取得後に、講師資格を取得できるコースが設けられています。
2級講師は、ペット災害危機管理士(R)4級・3級通学認定講座が、また、1級講師は、4級から1級通学認定講座までの講師として活躍できます。

現在、東京、神奈川、埼玉、千葉の関東圏のみならず名古屋、大阪、京都、兵庫、広島、愛媛、香川、徳島、島根、福岡、熊本において、ペット災害危機管理士(R)講師が活躍しています。

広島で開催されたペット災害危機管理士(R)4級・3級通学講座風景
▲広島での開催模様。日本各地でペット災害危機管理士(R)4級・3級講座が開催され、全国にペット災害危機管理士(R)資格取得者が増えています。

▼ペット災害危機管理士(R)通学講座 今後の開催日程はこちら
https://www.pet-no-shikaku.com/school-info/disaster-risk-management

また、自治体や企業のご依頼で、ペット防災をテーマにしたイベントにペット災害危機管理士(R)を派遣しています。
ペットと災害に関する危機管理の専門家として、災害発生時ペットの飼い主はどのように行動すれば良いか、ペット防災についての講話を行います。

▼2019年7月
旭化成不動産レジデンス株式会社と「人とペットの防災体験型セミナー」を開催しました

▼2019年6月
パナソニックリフォーム主催イベントのペットを守る防災セミナーにペット災害危機管理士(R)を派遣します

▼2019年3月
住宅展示場で開催のペット防災対策講座にペット災害危機管理士(R)を派遣しました

 

私たちSAEは、災害が多発する日本列島においてペット災害危機管理士(R)有資格者が増えることにより、飼い主1人ひとりの災害危機管理力を向上させ、その1人ひとりが連携することで安心安全サポートを強力に且つ効果的に行うことのできる環境とコミュニティー創りを推進していきます。

そして有資格者のなかから1名でも多く、講師資格を取得され、当協会と一緒に、ペット防災とペット災害危機管理士(R)資格の普及に活躍いただける人材に名乗りを挙げていただくことを心待ちにしています!

 

 

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)