※定員に達したため、キャンセル待ちを受付しております。既にお申込み済の他のお客様がキャンセルされますと、先着順でお待ち頂いておりますお客様から順番にご案内いたします。キャンセル待ちのお申込みをご希望の方は、お問い合わせフォームのご質問欄に「4/18(土)セミナーキャンセル待ち」とご記入の上、送信してください。
お問い合わせフォームはコチラ

世界で活躍するヴィベケ・リーセ氏の理論を日本でも幅広く知ってもらうため、特別市民講座を開催します!
この機会にぜひご参加頂き、犬の気持ちを読み解くための理論を学びませんか?
お申込は先着順になりますので、お早めに!

セミナー内容

犬と幸せに暮らすためには、犬の気持ちを知るのが一番の近道。
犬は、常に私たちに全身で語りかけてくれています。
楽しいとき、不安なとき、遊んでほしいとき、それぞれの表情・仕草を今よりも深く読み取り、犬が出してくれているサインを尊重できるようになりましょう。
犬のボディランゲージから、犬の気持ちを知る『ヴィベケ理論』の基礎を学びます。

ヴィベケ・リーセ氏について

デンマークより、世界の第一線で活躍している動物行動学(メインは犬)のスペシャリスト。
30年以上に亘る様々な動物との出会いと研究で培われた類まれな「犬を読む力」を基礎に『ヴィベケ理論』を確立され、海外や日本での講演・セミナー実績や著書も多数発行した専門家です。
ヴィベケ・リーセ氏のprofileはこちら(PDF)

 

当協会は、ヴィベケ・リーセ氏のエージェンシーである「ヴィベケ・リーセRPTM日本本部」と提携し、 \ペット業界において唯一の教育提携機関/となり、ヴィベケ・リーセJAPANツアーの初めての取扱代理店です!

『ヴィベケ理論』とは?

ヴィベケ・リーセ氏の目的は、犬を「訓練」するのでなく、犬に人と「共生」する術を伝えることです。犬と人とは種の異なる動物です。犬という動物を知ることで、私たち人間は犬を正しく扱うことができるようになります。まず、犬を知り、理解することから始めましょう。理解すれば、彼らは今の何倍も私たちに信頼を寄せてくれるようになります。「理解があるから愛が生まれる。」それがヴィベケの信念です。

▼ヴィベケ・リーセ氏が、犬の行動学やトレーニングメソッド、デンマークにおけるペット事情など、ここでしか読めない情報をお届けしています。
『デンマーク便り ペット情報』

セミナー詳細

開催日 2020年4月18日(土)13:00~16:00
受講料 1名 3,000円(税込)
※定員に達しました。キャンセル待ちをご希望の方はお問い合わせフォームのご質問欄に「4/18(土)セミナーキャンセル待ち」とご記入の上、送信してください。
お問い合わせフォームはコチラ
ご案内 お申込の際には必ずお読みください
点滅矢印緑受講に関するご案内  / 点滅矢印黄利用規約
定員 先着15名
※愛犬の同伴はご遠慮ください。
※定員に達し次第、締め切らせて頂きますので、ご予約はお早めにお願い致します。
講師 ヴィベケ・リーセ氏(デンマーク政府公認セラピードッグトレーナー)
開催場所 一般社団法人 全日本動物専門教育協会 事務局内セミナールーム
〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-5銀座オオイビル5F
外観   セミナー模様
会場周辺の駐車場、ペット同伴可能なカフェ等のご案内

持ち物 筆記用具
その他 万が一ご欠席となる場合は、お手数ではございますがお早めにご連絡くださいますようご協力をお願い致します。
お問い合わせ お問い合わせはTEL:03-5565-0533 もしくは下記のボタンよりお問い合わせください。
お問い合わせはコチラ

ヴィベケ・リーセ2020JAPANツアー(春)のお申込受付中です!
ヴィベケ理論に基づいたドッグトレーナーとしての基礎知識をしっかり学べるアカデミック講座を受講できます。

 

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)