※終了しました。同会場での次回開催は決定次第、受付開始します。随時更新しますので、通学講座・1Dayセミナーページをご参照ください。

猫の飼い主向け、日頃から備える猫の防災セミナーです!
ペットのための防災、同行避難といっても、犬と猫では状況が異なってきます。今までは犬に視点を併せた内容が多かったのですが、このセミナーでは猫に特化して、猫が災害時どのような動きをするのか、一刻も早く一緒に避難するために活用できるアイテム、多頭飼育している場合どのように避難したらいいのか、日頃からどのようなことに慣らしておくと、よりストレスが少ない状態で避難生活を過ごすことができるかなどを学ぶことができます。猫の飼い主必見のセミナーです。

カリキュラム

  1. 猫について
  2. 災害時、猫がどのように行動するか
  3. より安全に迅速に避難するために活用できるアイテムの紹介と使用方法
  4. 多頭飼育の場合の避難方法
  5. 日頃の備え(アイテム+「慣れ」させるべき事柄とその方法)

セミナー詳細

開催日 2021年3月13日(土)14:00~16:00(受付開始時間13:45~)
※終了しました。開催レポートはコチラ
この記事を読む
受講料 1名 3,500円(税込)
場所 〒610-0121
京都府城陽市寺田今堀1番地 文化パルク城陽 西館3階 第4会議室B
(最寄り駅 近鉄京都線 寺田駅)
ご案内 お申込の際には必ずお読みください
点滅矢印緑受講に関するご案内
定員 10名
※この講座はペットの同伴はお受けしておりません。
※ほじょ犬同伴OK。
※未就学児の特別な配慮は出来かねますが、ご同伴可能です。
講師 ペット災害危機管理士(R)1級講師 藤原景子
お申込 こちらをクリックarrow30-001
(お申込専用サイトへ移動します)
※お申込締切:3月5日(金)
お問い合わせ 担当:藤原景子
E-Mail:petsaigai@john-happylife.com
TEL:050-5216-5866(じょんじょん~HappyDogLife)

 

メルマガ登録 資格とセミナーの最新情報をゲット

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)