※当セミナーは団体貸切での開催が決定したため、一般参加の新規受付は終了しました。

SAE x RPTM共催
トリマーさんの悩みを解決する、トリマーさんのためのオリジナルセミナー

コロナ禍を越えて2023年春から再開!ヴィベケ氏が約1ヶ月半に亘って日本各地でさまざまな講座・セミナーを開催するRPTM JAPANツアー。
その2023年秋のツアーで、当協会と同氏のエージェンシーであるRPTM日本本部との共催企画として、トリミングサロン現場でよくある悩みを解決する、トリマーさんのためのセミナーを開催することが決定しました!
トリマーさんへの聞き取りアンケートから挙がった、多数ある悩みや怪我・トラブルの元をシチュエーション別に分け、今回は以下のお悩みへの解決方法を学ぶことができます!

~飼い主から預かる時編~

●サロンの入り口で入るのを嫌がる
●飼い主から預かろうとすると咬まれる
●トリミング室に連れて行こうとして咬まれる

犬が不安無く施術を受けてくれるよう、そして事故が起こらないよう、預かる側のトリマーさんも細心の注意を払っているはずですが、預けられる側の犬の気持ちも考えて行動できていますか?
日々の業務を安心安全に行うためにも、ヴィベケ氏が築きあげたオリジナルのトレーニング手法と理論で解説される『犬学』で、犬の気持ち・感情に沿ったコントロール方法を学びましょう。
★同時通訳付き!
★質問時間もたっぷりあります!
★SAE会員(取扱事業者会員)でなくても受講いただけます!

<<<注 目>>>
セミナー中、ヴィベケ氏があなたの犬のお相手をします!

ご希望の方のなかから抽選で2頭ご招待します。
ご応募希望の方は、お申込時の備考欄に「犬同伴希望」とご記入ください。
※事前に犬のプロフィールを提出していただきます。
※予防接種済み、無駄吠えなどしない社会性のあるワンちゃんに限ります。
※問題行動の相談の場ではありません。

   

セミナー詳細

開催日 2023年10月30日(月)10:00~16:15
受講料 1名 15,000円(税込)
※受付終了しました
ご案内 お申込の際には必ずお読みください
点滅矢印緑受講に関するご案内  / 点滅矢印黄利用規約
定員 20名
開催場所 DOGLY(東京都台東区根岸3-1-10 アルス鶯谷2F)
JR山手線・・・鶯谷駅南口より徒歩5分
地下鉄日比谷線・・・入谷駅より徒歩5分
お問い合わせ お問い合わせはTEL:03-5565-0533 もしくは下記のボタンよりお問い合わせください。
お問い合わせはコチラ

★当協会は、ヴィベケ・リーセ氏のエージェンシーである「ヴィベケ・リーセRPTM日本本部」と提携し、 \ペット業界において唯一の教育提携機関/となり、ヴィベケ・リーセJAPANツアーの初めての取扱代理店です!

ヴィベケ・リーセ氏のプロフィールやRPTM JAPANツアーについて詳細はこちら