皆様こんにちは。
昨日に引き続き、お散歩日和な今日この頃。しかし、それと一緒に花粉の攻撃も感じる今日この頃。
人だけではなく犬猫にも花粉の影響が出ることもありますので、気を付けてくださいね。

さて、プロ育成講座、「家庭犬訓練士」の6日目、折り返し地点を過ぎました。
今日は、犬を迎えるために必要なものや、家の中、散歩途中に遭遇しそうな危険なものを中心に学びました。

家の中も外も、以外に危険に満ち溢れています。そうしたものを知っていれば事前に危険を回避することもできますが、知らなければそれもできません。飼い主の責任として、愛犬の安全を守るために身の回りの危険なものなどを知っておくことが必要です。

さてと、学科の内容はそこまでにして、同伴犬さんのトレーニングも佳境です。

なんと!
鼻パクッが上達しました!今日は6回中4回成功!

トレーニングの合間には大好きなロープ遊び❤キャッチだってお手の物です!!

 

 

 

 

 

 

 

こうしてちょっとずつ色んなことが出来るようになるのって、楽しいですよね♪

次回の授業は3月3日(日)、東京マラソンの日ですね。

 

▼より詳しくは、講座紹介ページをご覧下さい▼

第7期生は2019年4月より開講予定、受講申込受付中です。

 

メルマガ★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)