T.M様(女性/会社員/30代)平成31年1月31日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

子供の頃に犬を飼ったことがあり、今も犬と暮らしています。昔から犬と猫を一緒に飼うことに憧れていたのですが、親が断然、犬派!だったため、叶えられませんでした。大人になった今、近い将来、猫も迎えたいと思っていますが、猫についてはまったくの初心者のため、入門としてこちらの犬猫飼養アドバイザー講座を勉強してみようと思いました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

ほとんど猫についての勉強のために、と思っていましたが、犬についても再認識することや初めての事柄を学ぶことが出来ました。必要とされる基本的なしつけを、猫についても知れたのが良かったです。犬と猫と暮らすことで、楽しさや幸せが膨らむことは容易に想像できますが、現実面でお金や災害時のことも考えねば、と気付かされることもありました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

これから猫を迎えようというワクワクした気持ちに、「新しい命を預かるんだ」という覚悟が加わりました。先住犬に対しても新しい猫に対しても、お金やお世話の労力を惜しんだり、健康管理が疎かにならないよう、もう少し深く勉強して日々実践していきたいと思っています。「うちの子で良かった」とペットたちに思ってもらえる飼い主を目指していきたいと思います。

 

■犬猫飼養アドバイザー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)