M.T様(女性/主婦/40代)平成31年4月26日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

去年の秋から、コーギーを飼い始めました。犬を飼うこと自体は初めてではないのですがブランクはありました。前の愛犬もドライフードだったので、今回もドライフードをあげていましたが、なんとなくお腹の調子が悪くていろいろ種類を変えていました。いくつか試して今は落ち着いていますが、犬にも個体によって合わないものがあるのだと思って、お腹を壊させては申し訳ないので犬の食事についてちゃんと知りたいと思って受講を決めました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

今までは食いつきだけを見て自己満足してしまっていましたことに気付きました。ペロリと食べてくれたら「このフードは好きなのね、美味しいのね」とそれしか考えていませんでしたが、きちんとラベルを見て何が添加されているのか、を見れるようになりました。人と同じですが、動物は食事が健康に直結することになるので、市販のフードでも栄養バランスを理解して健康を気を付けてあげたいと思います。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

人がそうであるように、犬も健康でいることで食事が美味しく摂れることを忘れずに、健康管理に一層気を付けていってあげたいと思います。そのために犬の健康チェックの仕方についても続けて勉強したいなと考えています。
今振り返ると前の愛犬のときは何も知らないでいたのだなと反省の気持ちも持って、今の愛犬が健康でいれること、食べる喜びを感じてもらえるように、今回学んだことを活かしていきたいと思います。

 

■犬の管理栄養士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)