皆様、こんにちは。

本日は、アニマルアロマ通信講座の修了生対象の実技講習を開催しました。
講師は、SAEアニマルアロマ専任講師の加藤 志乃先生です。

プライベート開催のアニマルアロマアドバイザー実技講習

はじめは、アニマルアロマ通信講座で学んだことの復習とレポートの発表です。
自分なりのアロマ活用法をレポートにまとめて、効能重視のブレンドや香り重視のブレンドなど、使い分けて実践された内容をしっかりと発表してくださいました。

発表の後は、レポートに対してと今後の活用に向けて講師よりアドバイスをしています。
また、通信講座の不明点も解消でき、テキストには載ってない活用法や症例を聞くこともできます。

座学のあとは、ドッグアロママッサージ実技の時間です。
ここでは、いつもと同じくモデル犬のエンジェルちゃん大活躍★
モデル犬を用いてドッグアロママッサージ実技を練習

受講生の膝のうえで終始リラックスモード♪
力の入れ具合、マッサージ部位やポイント、犬の反応の見方などを実際に体験することで、通信講座で練習してきた実技のさらなるレベルアップを図りました。
マッサージ手技を体感しながら学ぶ

最後は、通信講座修了からさらに深い理解と実技を修得された証として「ホリスティックアニマルケアセラピーアドバイザー」ライセンスを授与しました。
実技を修めた証としてライセンス授与

SAE公認の永久ライセンスです。今後も得た知識や技術を活かして、アロマやマッサージを通じて動物と飼い主さんの懸け橋になれる活躍を期待しています!

【受講生の声】
●先生の体験を踏まえたお話や考え方を教えていただいて、とても参考になりました。実技では実際にやってみて、力の入れ方や、何故そういう風にするのかを教えて頂いてよかったです。また、頭に入れるばかりでなく、体験・経験を元にして実践していくことが大切だと思いました。今後は、まずは自分の身体で感じて体感して、たくさんのペットや飼い主さんなどに実践や教えていけたらと思います。

とお声をいただきました。

通信講座受講からさらにステップアップしてより深く学びたい方は、ぜひ実技講習へご参加ください!
詳しくはこちら

 

▼アニマルアロマのアドバイザー永久ライセンスを取得するには?

1.通信講座で自宅でじっくり学習⇒実技講習の受講 詳しくはこちら

2. 短期集中!3日間で修了できる通学講座 詳しくはこちら

 

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)