Y.M様(女性/会社員/50代)平成31年4月24日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

私が看護師をしているため、犬の看護について興味を持ち、通信講座で学べるこの犬の在宅看護師を見つけたのがきっかけです。
大好きな犬のことがもっと知りたい、少しでも理解できたらいいなとずっと思っていました。それに、きちんと知識をもって動物に接することで、愛犬も自分もより幸せに生きられると思うからです。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

職業柄、身体の機能や働きについての知識はあるので、犬のことでも頭に入りやすかったのですが、やはり犬のことは知らないことも多くあり、新しい知識の学びになりました。
犬の出生、そこからライフステージ別のお世話、注意するポイントなど、犬の一生を通して幅広く学べましたが、反対にこれらのことを今まで知らずに愛犬と過ごしてきたことに気づかされました。
犬の年齢に合ったケアが必要であり、健康を維持していくために大切だと改めて感じることが出来ました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

大好きな愛犬が幸せに健康に暮らせるように、家で出来る看護や日常のケア方法など、日々の生活の中で実践していきたいです。
それに、知識を得たことで愛犬との距離も近くなったように思えるので、犬を飼っている友人にも学んだ知識を伝えて、周りも幸せになれるように活用していきたいと思います。

椅子の下で伏せるヨークシャーテリア

■犬の在宅看護師通信講座について詳しく知るにはコチラ!

 

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)