こんにちは。
梅雨も後半となり、これから台風の時期がやってきます。
台風の影響による様々な災害が起こりえるかもしれません。
ぜひ、起こってしまう前に、対策を。

本日、7月15日(月)「ペット災害危機管理士(R)2級講師育成講習会」を開催しました。
この講習会は【ペット災害危機管理士(R)】の2級以上を取得しただけ人が参加することができます。
認定後は2級講師資格が取得でき、ペット災害危機管理士(R)の講座の4級・3級を自ら開催することができるようになります。

今回の育成講座では、講師として必要な基礎知識から、指導する技術、講師としての適正などを試験させて頂きます。

実際に4級・3級の内容を教える講師として、自分ならどのように講習をしていくかを事前に考え、練習を行ってきて頂いた上で、皆さんの前で、実際に講習を行っていただきます。

  

試験終了後は、講師の岡先生から、今後に繋がる講評を一人一人頂きました。

その後、一般社団法人 全日本動物専門教育協会の講師として必要なことや心構えを学びました。

審査結果は後日郵送ですが、今回受講いただいた皆様が講師として活躍されるのが今から楽しみです!

<受講生の声>
〇自分の欠点を丁寧に説明してもらい、改善点も教えてもらえたのでとても良かったです。充実した一日でした。

〇試験はとても緊張しましたが、試験後の岡先生からの講評、大野専務理事の講話はとても自信につながるもので良かったです。

〇他の人の説明を聞けたこと、一人一人しっかり良い所・悪い所を説明して下さった点が良かったです。協会の取り組み内容も共感出来ました。

など、ご感想を頂きました。ありがとうございます!
▼【ペット災害危機管理士(R)】通学講座4級・3級は9月開催!

1日で4級と3級一気に受講可能!ペット同行避難について、あなたも勉強してみませんか?【次回のペット災害危機管理士(R)4級・3級 通学認定講座は9月7日(土)開催です♪

詳しくはこちら
メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら (アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)