I.Y様(女性/主婦/30代)令和元年10月10日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

手作りごはんのレシピ本は、世の中にたくさんありますが、犬にそれぞれに合わせた栄養素についての知識を学びたかったためです。
それに、自分で計算できなければ、意味がないので、何をどのくらい必要とするのか?栄養素が何に作用するのかを詳しく知りたかった。
また、一日の摂取カロリーとして食選びではなく、その内容・比率・バランスも気になっていたため、受講を決めました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

犬だけでなく、人間にも言える体のつくりや栄養バランスを知れてよかったです。
毎日、口にするもので、体がつくられ、健康は保たれていることを改めて感じることが出来ました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

自分の愛犬・自分自身の食について役立てたいと共に、周囲に犬の食について困っている人・悩んでいる人がいたら話題にしていきたいです。

■犬の管理栄養士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)