A.A様(女性/会社員/30代)令和元年11月11日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

動物が大好きで、現在ペットショップに勤務しています。
また、犬・猫について勉強するのが趣味で、他にも愛犬飼養管理士・トリマー・訓練士・動物看護士・ブリーダー・ドッグキャットスペシャリストなどのライセンスも取得しています。
自分の知識を更に深めるために受講を決めました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

犬・猫のことは、色々と幅広く学んできたつもりでしたが、今回の受講で初めて知ることも多くあり、非常に楽しく有意義な勉強をすることができました。
それに、過去に学んだことの復習のためにも役立てることができて、改めて理解し直すことのきっかけになり、とても満足しています。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

近いうちに、ペットホテルの開業を考えているので、仕事に役立てたいです。
それに、愛玩動物救命士と犬の管理栄養士のW受講で、犬猫の応急処置方法・病気についてや犬の栄養の基礎・計算方法を知ることができたので、犬や猫のために学んだ知識を最大限に活かしていきたいと思います。

■愛玩動物救命士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

■犬の管理栄養士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)