R.T様(女性/主婦/40代)令和元年12月2日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

11年前に出会ってそれから大切に可愛がってきた猫が体調を崩した時、いつかお別れはやってくると理解はしていても、少々パニックになり、何をしていても「このまま亡くなってしまったらどうしよう…」と涙が止まりませんでした。
幸い、数日で回復したものの、本当にお別れする日が来たら…と不安に思っていた時にこの講座を見つけ、自分に必要であると感じ受講を決めました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

おそらく、どんなに勉強をしていても、お別れはつらく悲しいと思います。
しかし、知識があることで立ち直りが早く軽く済むように思います。。
以前飼っていた愛犬を亡くした時の自分の無力感、自責の念などは、大切な存在を亡くした人なら誰でも持ち得る感情と分かり安心しました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

現在、7頭の猫がいるので自分自身のケアに使いたいです。
また、同じように苦しんでいる方がいたら、そっと寄り添うことも可能になったと思います。

■ペットロスケアマネージャー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)