M.A様(女性/主婦/40代)令和元年3月5日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

プードルの親子14歳、10歳、10歳の3匹の多頭飼いをしています。
嗅覚の鋭い犬には、香りというものが日常にあるといけないと思っていたので、消臭(無香)ばかりを使用していましたが、香りが心理に働きかけ、情緒を安定させるという案内を見て、我が家のシニア達のために受講しようと思いました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

体調が悪いと病院へと思っていましたが、病院へ行くことへのストレスも加わってしまうことを考えると、アロマの知識を利用して家庭で対処できることを試して様子をみたり、緩和ケアとして活用したりできるんだと思いました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

お友達と集まると犬の不調の悩みが多くなってきたので、悩みを伺って今回勉強したことが活かせそうならば、アドバイスを出来るようにしたいと思います。
また、喜んで頂ける場があれば、活かしていきたいと思います。

■アニマルアロマアドバイザー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師のプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)