M.S様(女性/主婦/40代)令和2年3月12日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

我が家の猫たちが年を取り、平成31年に2匹亡くなり、お客様の猫も20歳を過ぎており、一緒にいる時間が長いほど、つらい思いをすることになるので、その時の気持ちの整理の仕方を知っていた方がいいなと思い受講しました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

勉強をしている最中、1匹リンパ腫で亡くなりました。
あっという間で、自分を責める気持ちがとても強く、人に話しても理解される感じがありませんでした。
この勉強をするのもつらかったですが、ペットロスにはこういう思いをする人もいるということや元々の性格によっても受け止め方や症状の現れ方が違うことなどが分かりました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

まだ、7匹の猫を看取らなければならないし、だんだんと数が減っていく淋しさも乗り越えなければならないので、その時に活かせればいいなと思うのとお客様がつらい思いをしたら、その気持ちに寄り添えればと思います。

■ペットロスケアマネージャー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

★☆講座の資料はこちらからお申込頂けます(無料)☆★

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)