1. K.O様(女性/会社員/20代)令和2年4月11日合格
    1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

    愛犬が幼い頃から大人しく、食事もあまり食べずに、人に対しても犬に対しても臆病な性格の子だったので、アロマや自然の力を使っての心身のケアやストレスケアをしてあげたく受講しました。

    2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

    人間のアロマケアの考え方と基本的に似ているところがあり、自分自身に置き換えてみることもでき、すんなりと勉強を進めることが出来ました。
    それに、ケアする側の人間も香りや愛犬とのふれあう効果で癒され、相互作用で共に良くなっていけるとても素晴らしい自然療法であると改めて理解し、実感しました。

    3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

    ホリスティックという考えで愛犬だけではなく、周りの環境も含めて整えてあげたいと強く思いました。
    また、アロマケアを通じて、愛犬も家族も心身ともにリラックスできることを知ることができたので、更に学びを深め日頃の生活に取り入れ実践していきたいです。

    ■アニマルアロマアドバイザー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

    ★☆講座の資料はこちらからお申込頂けます(無料)☆★

    メルマガ

    ★SAE公認動物講師のプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
    メルマガサンプルはこちら
    (アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)