M.H(女性/主婦/40代)令和2年8月6日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけ

昨年、「犬の管理栄養士」の資格を取り、さらにその上のことを学びたいと思ったのは、愛犬も8歳になり、シニア前期となると、体調にも少しづつ変化がではじめ、食のことや体のことについて、知っておきたいと思い、受講させて頂きました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたこと・変わったこと

昨年からこの勉強を始めてから、本当jに色々と気づかせて頂きました。
愛犬には膿皮症があり、あるペットフードメーカーさんからオイルサプリを勧められ、半信半疑で使用していましたが、昨年の講座で必須脂肪酸の重要性を勉強し、オメガ3系の脂肪酸が皮膚や被毛に良いと知り、サプリを続けたところ。今では膿皮症の症状も出なくなりました。
そして、昨年受けた血液検査では、ASTとALTの数値が基準値の2倍と高かったのですが、勉強を元にフードを見直し、サプリメントなど試したところ、今年の血液検査の数値は、全ての項目が基準値内の結果でした。

3.学んだ内容を今後どのように活かしていきたいですか

愛犬がいつまでも元気でいられるように、食生活や体調の変化に気を付けて、この資格を活かしていきたいと思っています。

■犬の管理栄養士アドバンス通信講座について詳しく知るにはコチラ!

★☆講座の資料はこちらからお申込頂けます(無料)☆★

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)