日本防災士会は地域防災力の向上と、災害時における支援活動に取り組む防災士や市民等への支援を通じて、安全で安心な社会の実現に寄与することを目的に活動する団体です。

5月22日(土)、その日本防災士会が開催するスキルアップ研修に、ペット災害危機管理士(R)統括講師 鈴木清隆先生が講師として登壇しました。

鈴木講師は、今年1月30日(土)にも同研修に登壇しましたが、大変好評を頂き満席となったため、2回目の開催です。
今回もまた、スキルアップ研修において過去最高の聴講人数を記録するなど、大変反響を頂きました。

このスキルアップ研修を受講できるのは日本防災士会の会員のみのweb研修でしたが、「災害時のペット飼育と同行避難」をテーマに、1時間のライブ講演を行い、災害時に人とペットが共に助かるための知見をお話させて頂きました。

 

ペット災害危機管理士(R)をはじめ、SAEペット資格取得者の講師派遣をお受けしております。イベントやセミナーのご相談承りますので、お気軽にお問い合わせください。

全国で活躍するペット災害危機管理士(R)講師陣ご紹介はこちら

 

ペットとの防災、同行避難について正しく知り防災意識を高めるには?
ペット災害危機管理士(R)通信認定講座ペット災害危機管理士(R)通学認定講座で、人とペットの身を守ることを重点に災害発生時の危機管理の知識を学べます。

 

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)