【講師】藤原景子(ペット災害危機管理士(R)1級講師)
【開催地】城陽市

【開催級】午前:4級、午後:3級

5月28日(金)ペット災害危機管理士®4級・3級認定講座を開催しました。
新型コロナウィルス感染症 緊急事態宣言エリアである京都です。
以下のとおり感染症対策を万全に、個別開催を致しました。
—————
【感染症対策】
・ 2名迄の少人数制
・ マスク必須
・ アルコール消毒
・ 窓2面換気
・ プラズマクラスター空気清浄機
・ 卓上扇風機
・ 使い捨てスリッパのご用意
—————

今回は「大雨の季節到来に早く学びたい!」とお越しいただきました。

5月20日より施行の避難情報に関するガイドライン改訂後、初めてのペット災害危機管理士(R)講座。
この避難情報は、「言葉が難しくて避難につながらない。」という事もあり命を守る行動につなげてもらえるように、1つずつ丁寧に講義を進めていきました。

「頭ではわかっていても、その場になれば難しい。この大切な学びを自分のものにして広めたい。」と言う受講生さんをとても頼もしく感じました。

今回合格すると、6月27日開催のペット災害危機管理士(R)2級講座に参加していただけます。
是非、2級講座で再会できることを願っています。

京都会場では「大雨の季節、台風の季節を前に防災を学びたい」と言う方向けに個別開催を実施しています。
▼次回定期開催は7月23日です。
7/23(金)ペット災害危機管理士(R)通学認定講座4級(京都)

 

その他の会場の開催予定は、通学講座・1Dayセミナー日程ページをご参照ください。
詳しくはこちら

 

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)