K.K様(女性/会社員/30代)令和3年6月6日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

我が家の愛犬が2頭います。
どちらも10歳と8歳のシニアです。
私の周りでは手作りご飯を作っている方が多く、私自身調理師免許を持っていることもあり、もともと食に興味があり、愛犬にも愛情のこもったその子の年齢に合ったご飯を作りたいと思いました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

ドッグフードと手作りご飯のメリットとデメリット、また、手作りご飯の方が、あげているものは明確で、嗜好性も高いということ等知ることが出来ました。
ドックフードもたくさんの種類がありますが、その中から安全なものを選ぶことの難しさを痛感しました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか。

今は、愛犬のご飯作りをしながら、オリジナルレシピを増やし、いつかはインターネットなどにも、自分のオリジナルレシピを掲載したいと思っています。

■犬の管理栄養士通信講座について詳しく知るにはコチラ!
■犬の管理栄養士アドバンス通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)