T.M様(女性/主婦/30代)令和3年8月20日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

以前、ペット災害危機管理士®4級と3級を学ばせてもらいました。
とても勉強になりましたが、家で飼っているのは、うさぎ、ハムスター、セキセイインコなので、小動物に関することを学びたいと思っていたら、ちょうど【小動物防災アドバイザー】の講座が新設されたので、受講しました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

自分の空いた時間に勉強できる自由はありますが、ちゃんと最後までやることが出来るか不安がありました。
でも、うちの子たちのことであったので、再確認出来たり、新しいことを学べたりとても勉強になりました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか。

いつ起きてもおかしくない南海トラフ地震やその他の災害への準備をしっかりしておこうと思います。
また、同じように小動物を飼っている人に教えてあげたり、いざという時避難所などでお役に立てたら良いなと思います。

■小動物防災アドバイザー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)