K.M様(男性/会社員/50代)令和3年7月19日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

猫の防災に関して何か地震や津波などの自然災害が発生した時に、猫とのコミュニケーションを考えるために猫のしつけや特徴、性格、感染症などを学んでスムーズに避難が出来るようになりたかったことが受講するきっかけです。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

猫の嗅覚は、人の嗅覚の20~27万倍程度もあるのにはびっくりしました。
また、猫は縄張りする範囲を自分で決めていて、他の猫が縄張りに入っただけでけんかをして、他の猫をそこから追い出すといった非常に賢い動物だと気付きました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか。

この先、何か自然災害が発生した時に、猫を飼っている方に今まで学んできた避難がスムーズにいくことや猫の性格、しつけ、感染症など、教えてあげられるように資格を活かしていきたいと思います。

■猫防災アドバイザー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)