K.U様(女性)令和3年8月10日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください
「ペット防災」というと多くは犬についてが多く、小動物に関してはとても情報が少ない、避難生活などを考えると、小動物に関しては、とても情報が少ない、避難所運営を考えると小動物の取扱についても知っておく必要があると思い受講をしました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか
ペット同行避難とした場合、避難所内のペットの飼養スペースについて配慮が必要だと感じました。
今まではペットの分類として、犬・猫・小動物・爬虫類・魚類の5つのスペースを考えていたが、フェレットとその他小型ペットとの同室管理は避けた方がいいことを知りました。
小動物の中でもきちんとすみわけを考えなければいけないと思いました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか。
避難所運営でペット防災を考える時、避難所内のペットの飼養スペース、管理のポイントを防災リーダーの方々に伝えていきたいと思います。。

■小動物防災アドバイザー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)