犬の健康と命を守るために、「犬」という動物を理解しながら看護の正しい知識を、現役獣医師から丁寧に学べる「犬の健康管理士」
これまでの、プライベートレッスンの通学講座から『少人数制のオンライン講座(ライブ講義)』に受講スタイルを変更し、受講生の募集を開始しました!

★1名様から開講確約!
★1クラス先着3名様まで

【開講日程】
(1日目)2021年12月2日(木)
(2日目)2021年12月9日(木)
(3日目)2021年12月16日(木)
(4日目)2021年12月23日(木)

【時間】各日共通 13:30~17:20
(1日50分×4講義)

【開催場所】
「Zoom」を利用したオンライン受講

講座概要

生物としての『犬』を根本から知り、生き物として最優先されるべき健康を守るために必要な知識とスキルを修得できます。
犬と暮らす方は、体調変化への適切な判断や処置の選択など、ペットライフにすぐに役立つ知識が満載です。
犬に関わるプロの方は、飼育に関するアドバイスやケアの仕方など、お客様へ提供する情報に付加価値を生み出し、活躍の幅が広がります。
ペット関連職に従事するプロ、ペットと暮らす飼い主様、初めて犬を家族に迎える人など、犬と関わる以上は全ての人に持っておいて頂きたい知識を凝縮した講座です。

講師よりメッセージ

SAE顧問獣医師 岩佐保宏

人と犬は古くから良きパートナーとして過ごしてきました。同じ哺乳類・同じ群れでの生活という共通点がこの歴史を築けた一つといえます。
しかし、共通点の多い人と犬ですが、相違点も多くあります。
大切な命を預かっている飼い主さん、その大切な命に携わる仕事に就いている方々は、犬の健康と命を守るためにこの講座で学んでください。

●間違った抱っこの仕方で、骨や関節に負担をかけているかもしれない。
●毎年接種する狂犬病の予防注射、なぜ接種が必要なのか、どんな病気か理解していない。
●よく耳にするフィラリア症、どんな症状なのか、どんな感染経路か理解していない。
など、犬と接する以上は知っておいてほしい、知っておかなければいけないことを詰め込んでいます。

『愛犬の健康管理』の第一歩は、犬という動物を知ることから始まります。

 

「犬の健康管理士」講座内容やお申込について詳しくはこちら
犬の健康管理士 通学講座

 

 

メルマガ登録 資格とセミナーの最新情報をゲット★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)