1/21(金)SAE賛助会員 株式会社セラフ榎本様へ、「日頃から備える猫のための防災セミナー」をオンラインにて開催しました。

セラフ榎本はビル・マンションの大規模修繕工事を主軸とし、ペットリフォームにも全力を注いでいる会社です。
建設会社としては珍しい愛犬家住宅コーディネーターや動物看護師など「動物の専門家」が複数在籍していることも強みのひとつで、社員の皆様に当協会のペット災害危機管理士(R)資格も取得頂いていることから、近年飼育数の増えた猫に特化した防災セミナーの開催をご依頼頂きました。

セミナーではまず、災害別の注意点、それに付随した被害や今後起こりえる災害の被害想定を知ることで、備えるべきことを学びます。
そのうえで猫のための防災、非常時に備えるトレーニングなどを学びます。

新型コロナウイルスの流行により、避難の在り方そのものが見直されてきている中、ペットとともに在る私たちは今まで以上に考えの柔軟性や的確な判断力、そしてこれまでとは状況が違うことを真剣に受け止め、防災について改めて取り組んでみる必要があることを当セミナーでお伝えしました。

 

当協会は、企業・事業者様のご要望に合わせたペット関連の教育・研修プログラムをご提案します。会員・非会員問わずご利用頂けますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはコチラ

 

メルマガ登録 資格とセミナーの最新情報をゲット

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)