M.K様(女性/会社員/30代)令和3年4月30日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

小さい頃から犬や猫のいる生活を送っていました。
今は3匹の猫と暮らしています。
そんな愛猫について、改めて正しい知識を勉強しておきたいと思ったので受講しました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

分かっているつもりが多かったと感じました。
多頭飼いだとより災害時に大変だということは、頭で考えていましたが、その時の行動を考えたり必要なものを十分に準備しておくなど、生き物と一緒に暮らすとはどういうことか、飼い主としての責任の重さを改めて感じました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか。

周りの飼い主にアドバイスをする時に正しい知識を伝えていきたいです。
動物との共同生活、責任と愛情をもって過ごしていきたいと思います。
そしていつか犬を迎え入れることがあるなら今回の知識を活かしていきます。

■犬猫飼養アドバイザー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

★☆講座の資料はこちらからお申込頂けます(無料)☆★

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)