H.S様(女性)令和4年4月日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけ

初めて迎えたフレンチブルドックがパピーの頃、吐くことが多かったので…また、便の調子もあまりよくない上に食糞もしていたので、できるなら手作り食で胃腸の管理をしてみようと思っていました。
ならば、きちんと学んだ方がベストだと思い受講を決めました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたこと・変わったこと

メリット・デメリット、栄養の正しい知識を持つことで、きちんとしたペットフードと手作り食の組み合わせを取り入れることができるのだと思いました。
手作りに固執してしまうとバランスよく作ることのストレスも、やめてしまうことに繋がってしまうと思うので、犬にとって何がベストなのか…冷静に学べました。

3.学んだ内容を今後どのように活かしていきたいですか

私はパン屋を営んでいるので、飼い主とペットが一緒に楽しい食事ができることへのメニュー開発に繋げたいと思っております。

■愛犬家庭料理士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

★☆講座の資料はこちらからお申込頂けます(無料)☆★

メルマガ登録 資格とセミナーの最新情報をゲット

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)