T.M様(女性)令和4年5月19日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

2021年7月に犬を飼い始めたのがきっかけとなりました。
AEAJのアロマテラピーインストラクターの資格を保有しており、以前は自宅にて講座も開いておりました。
我が家の犬(シェットランドシープドッグ)にも利用たいと思います。
いつか誰かの役に立つかもしれないと思い、アニマルアロマアドバイザー通信認定講座を申し込みました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

人に対するアロマテラピーも犬のアロマテラピーも基本は同じことだと思いました。
そして、心と身体を癒していく事は大切で、日々のストレスを溜めない、ストレスに強い自分を作っていく努力も必要だと感じました。
人に優しく、自分にも優しく強くありたいと思います。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

まだまだ、たくさんいろいろと勉強して、わんちゃんたちのサロンが作れたらいいなと思います。

■アニマルアロマアドバイザー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

★☆講座の資料はこちらからお申込頂けます(無料)☆★

メルマガ

★SAE公認動物講師のプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)