皆様、こんにちは。

本日は、アニマルアロマアドバイザー通信認定講座を修了した方のみ参加できる『実技講習』が開催されました。
『実技講習』を修了すると【ホリスティックアニマルケアセラピーアドバイザー永久ライセンス】を取得できます。

講師は、通学認定講座でのもおなじみのSAEアニマルアロマ専任講師の加藤 志乃先生です。

『実技講習』では、愛犬同伴の元、先生に手取り足取り教わることができます。

本日の受講生様は、茨木県から、愛犬のラフ・コリーのレオン君と付き添いのお父様と一緒にご参加です。

名犬ラッシーに憧れて、ずっと犬を飼いたかったが、ペット不可のお家に住まれていて飼うことができませんでしたが、引っ越しを機に、念願のレオン君との暮らしがスタートしたそうです。

犬たちは、人に比べて短い犬生になるので、たくさんの思い出や楽しいことを経験させてあげたいという素晴らしい気持ちから犬に関する勉強をスタートして、その中のひとつとしてアニマルアロマを始め、そしてもっと深く学びたいと今回の実技講座を受講頂きました。

まずは、受講生様に自己紹介をして頂いて、受講生様の環境ややりたいことなどを聞き取り、受講生様にぴったりと合う講座内容を瞬時に加藤講師は判断し、授業を進めていきます。

これが個人レッスンの醍醐味です。
痒い所に手が届く!そんな授業です☆


授業の最初は、まずは飼い主様の「心」の大切さについて。
飼い主様が不安なことがあったり、いやな気持でいると、それは相手に伝わります。
なので、アニマルアロママッサージをするときは、落ち着いた気持ちでいることが大切です。
↓このお写真は、その「気」が大切ということが分かる実験の様子です。
気になる方は、ぜひ受講して、加藤先生にやってみてもらってください♪

アニマルアロマアドバイザー通信認定講座を学ぶ中での疑問点やケースバイケースの対応など細かく質問ができるので、より一層知識が深まり、どんどんアロマの魅力に引き込まれます。

講師の加藤先生は、多方面の知識をお持ちなので、加藤先生の魅力にも引き込まれて、受講生の方もファンに!?

そして、後半は、実際にアロママッサージの実技を行います。
とうとう、出番のレオン君☆
大きなレオン君に適した力加減や触るポイントを手取り足取り、学ぶことができます。

そして。。。気づけば。。。うっとり。。。♡

大型犬は、足腰、負担が大きいので、ぴったりのマッサージ方法も伝授して頂きました。

そして、出番が終わると。。。お父様の足元で、すやぁ。。。

(スタッフ一同、レオン君の色々な表情に癒されました☺)

授業が終了時には、受講生様から、とても勉強になったし、楽しかったー!ととても嬉しいお言葉を頂きました。

受講終了時には、通信講座修了からさらに深い理解と実技を修得された証として「ホリスティックアニマルケアセラピーアドバイザー」ライセンスを授与しました。

僕にも!!と言わんばかりに、レオン君も、授与式に参加です♪

こちらはSAE公認の永久ライセンスです。今後も身につけた知識や技術をもって、ペットと飼い主さんのコミュニケーション向上やより豊かなペットライフのエッセンスとして、アニマルアロマの効能を周りに伝えていく「アドバイザー」としての活躍を期待しています!

そして最後は、みんなで、「ハイ!チーズ📸」

【受講生の声】
・アニマルアロママッサージの実技を習得、疑問点を解決したかったので、本講座を受講しました。
・実際にマッサージの手順や力の入れ具合の具体的な強さなどが感じられた点が特によかったです。
・今後は、レオンでマッサージの練習を積んで、実際の仕事に役立てられたらと思います。

▼通信講座からさらにステップアップしてより理解を深めたい方は、ぜひ実技講習へご参加ください!
詳しくはこちら

 

▼永久ライセンス「ホリスティックアニマルケアセラピーアドバイザー」を取得するには?

1.通信講座で自宅でじっくり学習→実技講習の受講 詳しくはこちら

2. プライベートレッスンで短期集中!3日間で修了できる通学講座 詳しくはこちら

 

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)