SAEでは資格取得者ならびに通信通学受講生のために、各資格講座で得られる知識にプラスして学び、実践できる技能に磨きをかけるサービス「動物セミナープラスワン」を定期的に企画・開催しています。
このセミナーは、SAEペットの資格 取得者・受講生は無料で参加できます。
★一般参加も受付しています!

第8回目はオンラインで、特定非営利活動法人ペット災害危機管理士会との共同で開催します
今回は「支援者として行動するためのこころがまえ」をテーマに、被災者に安易にかけてはならない言葉、支援者としてふさわしくない言葉遣いなどに触れます。
また、動物の専門家という枠組みを超えて、被災地に赴く際に必要な、普遍的な注意事項を考えます。
さらに、被災者が特異的に抱える「曖昧な喪失」とそれに対する有効なアプローチ味を考えていきます。

講師は『ペットロスケアマネージャー通信講座』を執筆・監修、そして、飼い主心理に精通し、心理教育を飼い主から行政担当者まで幅広く実施してきた実績を持つ獣医師 先崎仁思先生を講師にお招きします。

先崎仁思先生

▼より詳しいセミナー内容とお申込はこちら!
2/10(土)【動物セミナー+1】支援者として行動するためのこころがまえ

 

SAEではこれからも資格取得者・受講生の学力と技能力向上をサポートしてまいります。

 

\ためになる情報が満載/
SAEのSNSでも、お得なキャンペーンやセミナー、生活に役立つワンポイントアドバイスなど様々な情報を発信しています。ぜひ、フォローしてくださいね!