こんにちは。
季節も春に変わり暖かい日が増えましたね。
季節の変わり目の時期なので皆さん体調にお気を付けください。

さて、9日にアニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースのプライベートレッスン開講しました。
この講座はお好きな日程で開講でき、マンツーマンで開講することができる講座になります。短い期間で受講修了できます。そして、愛犬と一緒に学ぶことができ、アニマルアロマアドバイザーの永久ライセンス資格の取得を目指すことができます!

授業が早速始まりました。
まずは、お互いの自己紹介をし、講座スタートです。

1日目の今日は、基礎をしっかり学び、そして、実習も行います。
自己紹介で受講生様のお悩みなどを知り、そして、その方にピッタリの授業をしていきます。
座学では感情による体の変化や、ホリスティックの基礎的な話などから始まります。

今回は同伴犬にまりんちゃん、そして講師の加藤先生のモデル犬のエンジェルが来てくれました!

二人とも講義中はリラックスしていた様子。

まりんちゃん

エンジェル

全3回+試験の講座で、自分用、犬用、人と犬も兼用できるクラフトを作成します。
こちらは作成後お持ち帰り頂いて、お家で使っていただくことができます。
今回はバスソルトなどを作成しました。

そして、講座の休憩には、加藤講師からハーブティーの試飲があります。
本日のお茶は「ユーカリ」。
殺菌効果や鎮静作用などがあります。
わんちゃんも飲むことができるので、受講生様とまりんちゃんとティータイムです。

アニマルアロマの基礎から、そして教科書だけでは学べないこと、個性に合わせた方法もしっかり学んだ1日目となりました。

次回は、3月16日(木)です。

アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースについてはコチラ
詳しくはこちら