こんにちは。
桜が咲き始めてお散歩に行きたくなる季節ですね。
今年は花粉が過去10年に比べて1.5倍も量が増えているとのことです。ぜひ花粉症対策を!
3月16日(木)に行われたアニマルアドバイザー通学講座2日目の開催レポートをさせていただきます。

本日も座学に始まり、そして実技でしっかりとアニマルアドバイザーとなるべく勉強していきます。
アロマに関する知識と理解をする上で必要な犬猫の解剖学などもしっかり学びます。今回は座学から始まり精油ごとの効能の違いや精油によっても添加物や精製方法などで匂いが変化することを実際に嗅いで理解する体験などもしました。

 

本日のティータイムは
日本固有の香木の代表格クロモジを使ったハーブティ


前回のユーカリ茶を飲まなかったまりんちゃんも今回は飲んでくれました。


ほのかに香る香木の匂いに癒されたようです。

実技では歯磨きウォーター、肉球クリーム、マッサージオイルを作りました。

受講生様は市販されている商品を自分で作れることに驚いていたご様子。
肉球クリームは植物油を自由にカスタマイズすることで自分好みにできるんです。

そして、マッサージの実習も。
マッサージの仕方、繊細な強弱の具合などを実際に感じながら学ぶことができます。まりんちゃんもリラックスのご様子。

教科書だけでは学べない力加減やその子が一番喜ぶ場所など、プライベートレッスンだから、手取り足取り学ぶことができます。

第3回目は3月23日(木)です。

この講座は受講生様からいただいた候補日程をもとに、マンツーマンで開講することができる講座になります。
お好きな日程で開講できるので、土日が忙しい方なら平日に受講することができ、全4回(うち1回が試験)という超短期で受講修了!
ホリスティックケアのどの部分に興味があるかや、愛犬の様子や気になるところをヒアリングをしながら、カリキュラムから大幅に脱線しない範囲で取り入れていきます。
一方的な講義ではなく、都度受講生様も質問を挟みながら進めていく対話式の進行なので、毎回オンリーワンの授業で進んでいきます。
そして、この講座ももちろん愛犬同伴OKで一緒に学ぶことができ、愛犬と一緒にアニマルアロマアドバイザーの永久ライセンス資格の取得を目指すことができます!

アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースについてはコチラ
 詳しくはこちら