こんにちは。桜が咲く季節となりましたね。皆さまお花見は行かれましたか?天気がいい時にぜひ出かけてみてはどうでしょうか!

本日行われたアニマルアドバイザー通学認定講座3日目のレポートになります。もしよければ最後までご覧ください。

授業としては、本日が3回目となり最終回となります。
最終日は、座学に始まり、クラフト、そしてドッグアロママッサージの手技をしっかりと身につけて行きます。

座学ではオードトワレ作成に向けた香りの組合せと香りの作用・方向性について学びます。

最初のクラフト作成はオードトワレ。
自分の好きな匂いもそうですがどのような用途でオードトワレを使用したいか考えて、その用途に合った作用の精油から組み合わせを見つけて、自分だけの香りを作ることができます。今回のご受講生様は頭痛に効くオードトワレを作るご様子。まりんちゃんの好きなペパーミントも加えたオードトワレを作成しました。

実際に作ったオードトワレはお持ち帰り出来て、爽やかな匂いが教室に充満しておりました。

次のクラフト作成はマッサージオイル。今まで習ったことを活かして自分だけのマッサージオイルが作れるんです。

作成後は作ったマッサージオイルを使って実際に先生がオイルマッサージを施してくれます。実際にマッサージをする際の重要な点を体験しながら学ぶことが出来ます。

教科書では分かりにくい力加減は、先生から身をもって、直感的に感じ取ることができます。

本日のティータイムは、「ごぼう茶」


ごぼうには整腸の効果などがあります。そしてなによりごぼうの香ばしい匂いが広がります!

もちろんわんちゃんも飲むことができます。

最初はお茶を飲むことのなかったまりんちゃんも回を経るごとに飲むようになり今回は沢山飲んでくれました。

講座に来るようになって、お茶が大好きなご様子です

そして、ドックマッサージの実践!
今回も先生の愛犬兼モデル犬のエンジェルが来てくれました!

実際にマッサージをされている2匹のご様子です。うっとりとした表情ですね~

すっかり、アニマルアロママッサージの虜です🐶

次回、3月28日(木)は、いよいよ認定試験日です。

試験に合格すると、SAE公認アニマルアロマアドバイザー永久ライセンスが取得できます。
愛犬のために3日間学んだ知識・技術を、資格取得という形に残しましょう!

この講座は受講生様からいただいた候補日程をもとに、マンツーマンで開講することができる講座になります。お好きな日程で開講できるので、土日が忙しい方なら平日に受講することができ、全3回という超短期で受講修了!
ホリスティックケアのどの部分に興味があるかや、愛犬の様子や気になるところをヒアリングをしながら、カリキュラムから大幅に脱線しない範囲で取り入れていきます。一方的な講義ではなく、都度受講生様も質問を挟みながら進めていく対話式の進行なので、毎回オンリーワンの授業で進んでいきます。
そして、この講座ももちろん愛犬同伴OKで一緒に学ぶことができ、愛犬と一緒にアニマルアロマアドバイザーの永久ライセンス資格の取得を目指すことができます!

アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースについてはコチラ
 詳しくはこちら