こんにちは。
すっかり、冬に気温も景色も移り変わりました。
1日の気温差が大変ありますので、皆様どうぞご自愛ください。

本日、28日にアニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースのプライベートレッスン開講しました。
この講座はお好きな日程で開講でき、マンツーマンで開講することができる講座になります。短い期間で受講修了できアロマに必要な知識・技術を得ることができます。そして、愛犬と一緒に学ぶことができ、アニマルアロマアドバイザーの永久ライセンス資格の取得を目指すことができます!

授業の最初は、お互いの自己紹介をして、マンツーマンレッスンの醍醐味である受講生様に寄り添った授業を加藤講師は瞬時に構築します。

1日目の今日は、基礎からはじまり、そして、クラフト作成もあります。
色々な動物と触れ合い、現在は猫さんと暮らす受講生様、 あらゆるペットに対するアロマについて知りたいとお考えの受講生様には、アロマが推奨されていない動物に対しての知識も織り込んでいきます。

 

DVDやスライドなど、より分かりやすく伝えるために色々な方法で学習します。

クラフト作成の様子(バスソルト)
学生の頃の理科の思い出しますね!

本日のお茶は、ユーカリのお茶でした。
アニマルアロマアドバイザーの講座では、加藤講師が授業毎に季節や気温、受講生様の状況に合わせ、お茶をご用意いただき、teatimeがあります。

自分では飲んだことの無いお茶に挑戦ができ、新たな発見があるかもしれません。

 

 

初回の今日は受講生様の目標の聞き取り、今後の授業構成をし、アニマルアロマの基礎から、そして教科書だけでは学べないこと、受講生様に合わせた方法もしっかり学んだ1日目となりました。

残り2回の講座、どんどんいろんなことを吸収しましょう☆

アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースについてはコチラ
詳しくはこちら

アニマルアロマアドバイザー通信認定講座についてはコチラ