こんにちは。
今日は、寒波により全国的に寒い一日ですね。
こんな寒い日は、体の温まるハーブティーで、一息も良いかもしれませんね🍵

昨日行われたアニマルアドバイザー通学認定講座3日目のレポートになります。

本日は3回目の講座で、最終授業になります。
本日は、座学、クラフト、そしてドッグアロママッサージの手技をしっかりと身につけていきます。
最終日の試験に向けて、最後の大詰めです☆

マンツーマンレッスンなので、テストに向けて不安なこともしっかり聞くことができます。

クラフト作成でオードトワレを作りました。

色々な香りから、不思議と身体が欲する香りを選択します。
そして、受講生様のお好みの香りが完成しました!
完成したオードトワレは、お持ち帰りいただき、どうぞご活用ください🍃

本日のteatimeは、月桃茶です!
今人気だそうです。
月桃茶には赤ワインよりも多いポリフェノールが含まれており、高い抗酸化作用を持ちます。
アンチエイジングはもちろん、脂肪吸収抑制作用やがんの抑制作用があるとも考えられています。
ポリフェノール以外にもカルシウム・マグネシウム・鉄分などのミネラル類が含まれています。
女性が不足しがちな栄養素が含まれているのは嬉しいですね。

そして、お茶を飲み、リラックスした後は、マッサージの練習です。
飼い主様が、気合を入れ過ぎて、マッサージするぞっ!って意気込み過ぎると、ペットたちは怖がることがあるので、リラックスした落ち着いた精神状態で行なうことが大切です。

そのやすらかな気持ちがご覧の通り、ペットに伝わります♡

はい、うっとり~🥰

みっちり、手技を手取り足取り行いました。
受講生様は、お客様へ披露したい目標があるので、熱心に学ばれていました。

次回は、いよいよ認定試験日です。

試験に合格すると、SAE公認アニマルアロマアドバイザー永久ライセンスが取得できます。
愛犬のために3日間学んだ知識・技術を、資格取得という形に残しましょう!

この講座は受講生様からいただいた候補日程をもとに、マンツーマンで開講することができる講座になります。お好きな日程で開講できるので、土日が忙しい方なら平日に受講することができ、全3回という超短期で受講修了!
ホリスティックケアのどの部分に興味があるかや、愛犬の様子や気になるところをヒアリングをしながら、カリキュラムから大幅に脱線しない範囲で取り入れていきます。一方的な講義ではなく、都度受講生様も質問を挟みながら進めていく対話式の進行なので、毎回オンリーワンの授業で進んでいきます。
そして、この講座ももちろん愛犬同伴OKで一緒に学ぶことができ、愛犬と一緒にアニマルアロマアドバイザーの永久ライセンス資格の取得を目指すことができます!

アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースについてはコチラ
 詳しくはこちら