2024年1月4日、犬猫の健康を、薬膳、ツボマッサージなど東洋医学の視点から守っていく知識が学べる「犬猫の東洋医学健康管理士」通信講座を新規開講しました!

日常を見直せば身体はもっと丈夫になる、健康を見直すのは病気になってから、そう考えていませんか?

身体は食べ物や生活習慣など日常の生活が影響して成り立っています。つまり日頃の生活を見直す事で体質改善が出来るのです。
東洋医学は人だけでなく動物にも有効な医療体系で、身体と心のバランスを取ることで、犬猫の健康に役立てる事が可能です。

本講座では、東洋医学の基礎から犬猫の体質別に合わせた食事やツボの紹介、日常に気軽に取り入れられる実践的な方法など、幅広い内容を学ぶことができます。
病気に繋がる前「未病」の段階で対策を。病気になっても治りやすい体質に。
これらを目標に東洋医学の観点から、今の生活を1度見直してみませんか。

★現役の東洋医学臨床獣医師が執筆・監修★
犬猫の東洋医学健康管理士通信認定講座

■犬猫の東洋医学健康管理士通信認定講座 詳細ページはコチラ

\開講記念キャンペーン開催/

★受講料(定価)60,000円 → 35,000円(税・送料込)

★無料特典付★
自宅やお店に飾れる『犬猫の東洋医学健康管理士』資格認定書を、合格時に無料発行!(A4サイズ/定価11,000円)

【締切】1月9日(火)12:00まで

▼講座カリキュラムなど詳細を知りたい方は、まずは無料資料請求をどうぞ
無料資料請求

 

\ためになる情報が満載/
SAEのSNSでも、お得なキャンペーンやセミナー、生活に役立つワンポイントアドバイスなど様々な情報を発信しています。ぜひ、フォローしてくださいね!