こんにちは。
冬ですが今年は暖冬ですね。とはいえ防寒対策はしっかりしたいものです。
風邪やインフルエンザなど体調を崩しやすい時期なので皆さん体調にお気を付けください。

さて、昨日アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースのプライベートレッスン開講しました。
この講座はお好きな日程で開講でき、マンツーマンで開講することができる講座になります。短い期間で受講修了できアロマに必要な知識・技術を得ることができます。そして、愛犬と一緒に学ぶことができ、アニマルアロマアドバイザーの永久ライセンス資格の取得を目指すことができます!

講師の加藤先生も優しく教えてくれるので気になった方はぜひ!

授業が早速始まりました。
まずは、お互いの自己紹介をし、講座スタートです。

1日目の今日は、基礎をしっかり学び、そして、クラフトも行います。
自己紹介で受講生様のお悩みなどを知り、そして、その方にピッタリの授業をしていきます。

今回の受講生様はアロマに興味があり日常生活でもアロマをお使いいただいているとのことで動物にアロマをどう活かしていくかご興味があり受講されたとのことでした。
座学ではホリスティックの基礎的な話などから始まりアロマセラピーの基本と動物にアロマセラピーをどのように活用していくかを学んでいきます。

こちらのアニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースプライベートレッスンは全3回+試験の講座で、自分用、犬用、人と犬も兼用できるクラフトを作成します。
こちらは作成後お持ち帰り頂いて、お家で使っていただくことができます。
今回はバスソルト、洗浄液などを作成しました。授業で習った精油の効能を考えて作成していきます。

 

 

 

そして、講座の休憩には、加藤講師からハーブティーの試飲があります。
本日のお茶は冬にピッタリな免疫を高める効能のブレンドティー。
エルダーフラワーやユーカリなどがブレンドされています。
受講生様もハーブのいい香りに癒されていました。

 

 

 

また授業ではどういった方法で犬に実践していくか体験的に学ぶことができます。

アニマルアロマの基礎から、そして教科書だけでは学べないこと、個性に合わせた方法もしっかり学んだ1日目となりました。

 

 

次回もお楽しみに!

アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースについてはコチラ
詳しくはこちら

アニマルアロマアドバイザー通信認定講座についてはコチラ