午後も、午前に引き続きペット災害危機管理士通学講座を開催しました。
午後は、3級です。
今日は、午前中と皆様同じメンバーだったので、打ち解けたような雰囲気でスタートできました。
講師は、引き続き、八福☆みずほ先生です。
アクションも前半からありますので、一気に団結力が出たようです。
3級は、避難と共助を学びます。
災害が発生した際、避難が必要になった際、
何に注意するべきか。どのように助け合うのかを学びます。
アクションでは、限られた時間の中で、ベストな解答を考え、発表して頂きました。
<受講生の声>
〇分かっているようでも、実際に聞いてみると理解で来ていない点があった。
〇自分の身の安全を確保することで、他者やペットへの助けに繋がる。
といった声をいただきました。
長時間お疲れ様でした。皆様、お気をつけてお帰りください。
次回開催は6月4日(日)です!午前の4級とともに受付中です!
★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら (アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)