皆様、こんにちは。本日は、アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースの3回目!最終日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

11月にスタートし、あっという間の3日目です。アニマルアロマアドバイザー通学講座は、3日間という短い期間でアロマセラピー知識の基礎から、愛犬を同伴してドッグマッサージ実技まで、しっかり学べます!
そして、プライベートレッスンという事もあり、講師と会話形式で質問にも答えていただきながらアットホームに進みます 🙂

本日のクラフト作成は、オードトワレ。まずは、精油ブレンドの失敗しないコツを学び、自分好みの香りを調香します。

贅沢に精油を合計30滴入れて、世界にひとつのオリジナルオードトワレの完成です!
ご自身や愛犬の好きな香りの組み合わせで選んでみたり、求める効能の組み合わせで選んでみたり、ブレンドすることによって、より好きな香りになる場合も♪(逆に残念なパターンになる場合もあるので、ここで学べる失敗しないコツはとても大切です!)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして講座最終日の3日目は、ドッグマッサージ実技の習得がメインです!午後はみっちりマッサージ実習に時間を取っています。
同伴犬らん君は、まだマッサージ慣れしていない様子でしたが、マッサージ大好き社員犬つみれは、ちゃっかり参加してました。

 

 

 

 

 

まずは、嫌がらない程度に身体を触りながら、マッサージ技法のエフルラージュの練習など!

マッサージの部位や力加減、犬の反応の見方など、アドバイスも踏まえてマッサージ実習を行ないます。

マッサージが終わった後は、飼い主も愛犬も水分補給を忘れずに。
本日ご用意したお茶は、たんぽぽコーヒーのラベンダーブレンド!! コーヒーほど苦くも無く、ラベンダーの香りもほのかに…コーヒーが飲めない方でも美味しく飲めます!!


 

 

 

 

 

 

そして次回はいよいよアドバイザー認定試験!!3日間早かったですね、今回の受講生様も同伴犬らん君と、たくさんの事を学んでいただいたご様子。 レポート提出は「テーマは決まっているけど、どう書こうかな」と帰り際にぽつりとつぶやいていらっしゃいました。最後の課題です、是非頑張ってください 😀
次回は、12月6日(木)認定試験日です!

アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースについてはコチラ 詳しくはこちら

 

メルマガ★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)