本日、東京銀座のSAEセミナールームにて、ペット災害危機管理士(R)の講師ミーティングを開催しました。
関東圏だけでなく、西日本で活躍するペット災害危機管理士(R)講師も含め、10名の講師にお集まり頂きました。

各地域で活動しているペット災害危機管理士(R)1級講師、2級講師の皆さんと、近年の災害や避難についての情報交換を行ないました。
また、ペット災害危機管理士(R)資格をより良いものにするため、講座内容についての話し合いも実施。

本日は社員犬のつみれも出勤です。犬用の防災バッグを背負って参加してくれました♪

ペット災害危機管理士(R)は、ペットとともに災害を乗り越えるための方法を学ぶ資格講座です。SAEでは、環境省が公表しているガイドラインを基に内容を定期的に見直しています。
一般の飼い主だけでなく、ペット事業者の皆様にもぜひ受講して頂きたい内容となっています。

▼次回の「ペット災害危機管理士(R)通学認定講座」東京銀座の開催は、2019年1月27日(日)です。1日で4級・3級を取得できます!
詳しくはこちら

▼自宅でじっくり学びたい方は「ペット災害危機管理士(R)通信認定講座」アーリークリスマスキャンペーン実施中です♪
通信講座についてはコチラ
詳しくはこちら

 
メルマガ★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら (アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)