皆様こんにちは。
昨日は春一番が吹いたとニュースで言っていましたね。確かに風は強かった!
虹の橋を渡ったツキさんも、風が強い日にお散歩行くと、流されちゃって大変でした・・・・・。

日に日に春めいていき、桜や桃の花が咲くのはうれしい反面、この花粉!!!
毎日花粉との戦いです。

さて、プロ育成講座、「家庭犬訓練士」も8日目。
早くも一部の教科で修了試験が始まりました。
次回から試験試験試験のオンパレード。
もちろん実技の試験もありますから、気合も入ります。

とはいえ、遊びもしっかり取り入れて、同伴犬さんが飽きて訓練が嫌いにならないように気を付けています。

頑張った後は思い切り楽しむ!!
布製のディスクが好きすぎて中々放せません・・・・。

今日はおもちゃのバナナも持参。かなりリアルでびっくりしました。

そして楽しんだ後はまた実技の練習。

今日の同伴犬さん、午前中はテンションが高くてコントロールが大変でしたが、お昼の銀ブラ散歩を楽しんだ後は集中して行えました。先週が雨でお散歩を楽しめなかったので、待ちきれなくて興奮していたのかもしれませんね。

次回は3/16(土)です。試験、頑張りましょう!!

▼より詳しくは、講座紹介ページをご覧下さい▼

第7期生は2019年4月より開講予定、受講申込受付中です。

 

メルマガ★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)