皆様、こんにちは。
天気も良くお花見日和の今日この頃。

本日はアニマルアロマ通信認定講座の合格者対象の実技講習を開催しました。
講師は、SAEアニマルアロマ専任講師の加藤 志乃先生です。

モデル犬のエンジェルちゃんも来てくれました♪

カメラ目線もいただきました!(笑)

冒頭は、アニマルアロマ通信講座で学んだことの復習からスタート。
マンツーマンで受講できるので、質疑応答がしやすく、受講中に分からなかった点やより深く知りたかったことも解決でき、通信講座修了時よりもさらに理解を深めることができます。

そして、後半はドッグアロママッサージ実技の時間です。
モデル犬にマッサージを。。。

この表情とこの体勢!!とても気持ちよかった様子!!
マッサージが終わった後も、キープしていて、完全リラックスモードでした(笑)(-ェ-oU zzzzz

実技をじっくり学んだ後は、ライセンス証書の授与があります。

ぜひ、これからもアロマやマッサージで学んだことを仕事や私生活で活かしてくださいね♪

【受講生の声】
●家では消臭や涙やけの拭きとりにしかアロマ精油を使わなかったのですが、今回実際にモデル犬でマッサージをして、犬だけでなく、人間もリラックスすることが分かりました。
今回教えて頂いたことを就職先のトリミングサロンでも活用したり、自分の犬にもマッサージしていきたいと思います。

とお声をいただきました。

通信講座受講からさらにステップアップしてより深く学びたい方は、ぜひ実技講習へご参加ください!
詳しくはこちら

 

▼アニマルアロマアドバイザー資格を取るには?

1.通信講座で自宅でじっくり学習⇒実技講習の受講 詳しくはこちら

2. 短期集中!3日間で修了できる通学講座 詳しくはこちら

 

メルマガ★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)