E.H様(女性/主婦/40代)平成31年2月6日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

子供の頃から、1人暮らしを経て、結婚してから今までほとんどずっと犬と暮らしてきました。今の愛犬も子犬で迎えてもう6歳になり、これから先加齢に伴う老化や不調も出てくると思っています。ずっと犬と暮らしてきた割に今まで特に勉強したこともないのですが、やはりいつでも愛犬達が調子を崩すと心配でなりませんでした。これからは心配するだけでなく、知識をつけて出来る事をしていきたいと思い受講しました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

愛犬に皮膚トラブルがあったり、健康診断などで動物病院を受診した際に、学んだ事が参考になったり、以前より獣医さんの説明が理解できるようになりました。毎年受けさせていたワクチン接種や、寄生虫予防など、よく聞くけど、ちゃんと分かっていなかった事などを今回改めて勉強できて良かったです。
また、病気のことだけではなく、今まで自分が行なっていた日常ケアや対応などの方法が間違っていなかったことが確認できて、自信が持てました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

今回この講座を受講して、自宅で愛犬へ自分ができる事もあるのだと気付けました。犬がストレスなく幸せに過ごすために必要なのこと学べ、犬に取って本当に必要なのものは何かを判断できるようになりました。今後の愛犬との生活に活かしていき、犬を飼っている友人知人にも伝えていきたいです。今までより愛犬との生活を楽しんでいきたいと思います。学ぶ事、正しく知識を持つ事は、愛犬の健康のためだけではなく、自分自身の自信と安心感にも繋がると思います。

■犬の在宅看護師通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)