みなさんこんにちは!今日は少し肌寒いですね!!
さて、本日のセミナーは「動物介在(アニマルセラピー)を知ろう!~実は奥が深いアニマルセラピーの世界~」です。

「アニマルセラピーとは何か」を知ることができる、スタートラインのセミナーとなっています。
当協会の社員犬つみれさんはセラピー犬としても活躍しています。もちろん、このセミナーにも参加します。

アニマルセラピーの種類、それぞれの効果、歴史やセラピー活動に向いている動物など、アニマルセラピーの基礎部分を2時間で学べます。アニマルセラピーとは一言で言っても、歴史は古く実はとても奥が深いのです!!(❁´ω`❁)

終盤には当協会の「動物介在福祉士ライセンス取得講座」のカリキュラムとして、実際に施設を訪問して行った動物介在活動(セラピー活動)の模様も動画でご紹介。活動の雰囲気や、そのときの対象者の反応など具体的にご紹介しました。

今回は、受講生様につみれさんをモデルに、訓練のお試しも行なって頂きました!

アニマルセラピーって聞いたことあるけど詳しくどんなものか知りたい方、これからアニマルセラピーをやってみたい方には是非オススメのセミナーです。
皆さんも是非、犬が持つ癒しやぬくもりのパワーを学問として学んでみませんか?

<参加者の声>
〇初心者の私に向けてとても分かりやすく教えていただけたので理解しやすかったです。
○つみれちゃんと触れ合うことができ、楽しく受講させていただきました。

同セミナーの次回開催は、5/18(土)お申込受付中です!
5月18日(土)「動物介在(アニマルセラピー)を知ろう!~実は奥が深いアニマルセラピーの世界~」セミナー

 

 

その他、SAEでは、ペットの健康管理や生活に役立つ講座・セミナーを多種開催しています。開催日程は随時更新していきますので、こちらの1Dayセミナー情報をご確認ください!

 

メルマガ★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に