T.K様(男性/会社員/30代)平成31年3月4日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

親戚がいるので昨年の北海道地震では肝を冷やし、2018年の漢字が「災」に決まり、そんなことが重なり何を準備しておけば良いのか不安になったので。犬1頭と暮らしていますので、「ペット」「防災」「災害」などのキーワード検索でこちらの資格を見つけました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

備蓄品は人用もペット用も追加しておこうと思うものがありました。また、愛犬のしつけに不安を覚える部分があったので(暗いのが苦手で落ち着かなくなる)、今から改善できるよう取り組んでいこうと思います。
知っておいて良かったと思える内容や情報が多々あり、でもそれは裏返せば、知らないまま被災していたらどうなっていたか、、、と思ったらぞっとしました。知らずにパニックになったり冷静さを欠いたら、自分をはじめ家族も愛犬も、助かるものも助かりません。日々、冷静さを欠かず、情報収集を心がけていこうと思いました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

近所付き合いは正直苦手としてきましたが、周りの方との交流も大切にしていこうと思います。そして、ペットについてだけでなく防災や備えについてみんなで真剣に考える機会を持てたらと思っています。職場でも、犬猫に限らず鳥や小動物と、ペットを飼う同僚が多いので、こんな資格講座があることを話し、学んだこと共有していこうと思います。

■ペット災害危機管理士(R)通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)