令和最初のペット災害危機管理士(R)通学講座を開講しました!
夏を思わせる暑さになった東京・銀座で、4級と3級の講座を実施。講師は、ペット防災グッズの企画開発なども行っている岡先生です。
今回は8名の方と1頭の同伴犬にご参加頂きました。

同伴犬さんも防災ジャケットを着て一緒に参加してくれました♪
午前の講座「ペット災害危機管理士(R)4級」では災害時の「自助」と「準備」を学びます。
飼い主自身とペットの身を守るために、日頃から必要な防災準備をグループワークで勉強します。

3つのグループに分かれて、それぞれに意見を発表。
いざという時にはどうすべきか、その時のために必要なものは何か?
2時間半かけてしっかりと勉強しました。

講義後には、ペット災害危機管理士(R)4級の認定試験を実施。結果は、後日郵送になります。

<受講生の声>
●わかっていたつもりでしたが、色々不足していることに気づかされました。
●体系的にまとめて学べたことで知識も整理できました。帰ったら実践したいと思います。
●人だけの危機管理とは発想が違う点を色々実感しました。

など、多数ご感想を頂きました。ありがとうございます!

▼次回のペット災害危機管理士(R)4級 通学認定講座は7月13日(土)開催です♪
詳しくはこちら
メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら (アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)