こんにちは。
6月に入り、関東は梅雨入り間近ですが、早くも夏が訪れたかと思うぐらいの暑い日が続き、少しお疲れモードな方もいるのではないでしょうか。
そんな時は、アロマやハーブを生活に取り入れて、自然の力で心や体をほぐしてみるのも良い気分転換になります。

さて、今日はアニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースのプライベートレッスン開講日でした。
この講座は受講生様からいただいた候補日程をもとに、マンツーマンで開講することができる講座になります。お好きな日程で開講できるので、土日が忙しい方なら平日に受講することができ、全3回という超短期で受講修了!そして、この講座ももちろん愛犬同伴OKで一緒に学ぶことができ、愛犬と一緒にアニマルアロマアドバイザーの永久ライセンス資格の取得を目指すことができます!

アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースについてはコチラ
 詳しくはこちら

今回の受講生は、自営業でトリマーのお仕事をされている方で、ご自宅では犬と猫も飼っていて、シニア期に入った愛犬のためにアロマを活用したいという理由で当講座をお選びいただきました。
遠方からご参加のため、愛犬はお留守番ですが、今回講座でホリスティックケアを学んで、おうちで日々の生活で活用してみてくださいね。
まず、初日の1回目は座学中心になります。

アニマルアロマ通学講座プライベートレッスンの講義

ホリステックケアとは?という導入からはじまり、今飼っている愛犬の身体の不調の話やご自身のお話などをヒアリングしつつ、カリキュラムに沿いながらも受講生一人一人の知りたいことに合わせた、オリジナルの内容も織り込みつつ、講座を進行していきます。
また、分からないことがあれば、その場ですぐ聞き即座に解決できるのが、マンツーマンレッスンの一番良いところです。

アニマルアロマ通学講座プライベートレッスンでは質疑応答を適宜行う

全3回の講座で、自分用、犬用、人と犬も兼用できるクラフトを全部で7種類作成します。
初回は、万能ラベンダー洗浄液とバスソルトを作りました。

アニマルアロマ通学講座プライベートレッスンでのクラフト作成 アニマルアロマ通学講座プライベートレッスンでのクラフト作成
▲バスソルトの作成中
ネロリとローズウッドとプチグレンの組み合わせです。

たくさんの精油の中から好きな香りを選んで、精油の配合量は加藤先生からのアドバイスもありつつ完成!
当日作成したクラフトは全てお持ち帰りいただけます。
学んだことを日々実践を積み重ねて、体感で吸収していくことが大切。このクラフトをきっかけに、愛犬のケアや日常生活に取り入れてみてくださいね♪

座学メインの授業でも、スメリングやクラフト作成など、たっぷり五感を使いながら学んでいただきます。
そして、勉強の合間には、ハーブティーを飲んでリフレッシュタイムがあります♪
今回は、たんぽぽコーヒーでした。デトックス効果もあり肝臓のケアなどにもおすすめです。

アニマルアロマ通学講座プライベートレッスンで提供されるハーブティー

テキストに載っている以上のことを含めた、充実した1日目が終了しました。2日目は、明日6月5日(水)です!

アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースについてはコチラ
詳しくはこちら

 

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)