J.B様(女性/主婦/40代)令和元年5月22日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

我が家の愛犬のために、改めて基礎知識を学び、今後迎えるシニア期についても勉強したかったためです。
また、動物愛護のボランティア活動にも関心があり、犬のみならず猫に関する知識も深めたかったことがきっかけとなりました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

既に7年間、愛犬と一緒に暮らしているので、ある程度知識はあると思っていましたが、1日のエネルギー要求量の算出の仕方や自然治癒力を高めるためのマッサージ、アロマセラピーという代替療法があることを知り、今まで知らなかったことも多く学習できたので、とてもよかったです。
また、愛犬が今後シニア期を迎えた際の事を考えて、更に知識を深めたいと考えるようになりました。
副教材の統計データが大変興味深く、法律や罰則、ペットを取り巻く環境等もきちんと知ることができて、様々な面で参考になりました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

自分の愛犬たちと1日でも長く幸せな暮らしが続けられるように知識を活かし、ペットと暮らす方にもそうでない方にも、周りにアドバイスを必要としている方がいる際に役立てられたらと思います。

昼寝するペキニーズ

■犬猫飼養アドバイザー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

 

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)