I.M様(女性/トリマー/20代)令和元年7月16日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

ペットサロンに勤めることになり、カット技術を向上させることはもちろんですが、お客様の愛犬を丁寧に扱うことも大前提だと思います。
万が一、トリミング中のアクシデントが起こった際に的確に対応し、素早く動物病院へ連れて行けるように、必要なことを学びたいと思ったことがきっかけです。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

教材にDVDがついているので、気道確保や犬の抱き方など、わかりやすく動画で見ることができ、改めて勉強になりました。
今まで緊急時の対処法を細かく考えたことがなかったのですが、様々な考えられるアクシデントや対処の仕方を知ることで、いざという時に役立てることも出来そうだと思いました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

トリミング中に具合の悪くなる犬やいつもと違う身体の不調を見つけることも、もしかしたらあるかもしれません。
その時に愛玩動物救命士のテキストやDVDで勉強したことをしっかり実践し、時には飼い主様にアドバイスもできるように、学んだ知識を十分に役立てて活かしていきたいです。

■愛玩動物救命士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)