在宅でも通学でも自分のペースで取れるペットの資格 犬、猫を愛するすべての方におすすめの通信・通学講座です。
最新ニュース

【合格者の声】ペットロスケアマネージャー~友人のためや誰かの力になれるように~

Y.Y様(女性/主婦/60代)令和元年7月25日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

高齢で病気がちな猫を2匹飼っています。
自分が猫に対して依存しているという自覚があるため、もしもの時に、悲しみに囚われて自分が壊れてしまうのではないかという思いがあったので、そうならないためにもペットロスの知識を得たいと思い受講しました。
あと、友人が大切なペットを亡くした時に何も出来なかった自分が嫌だったからです。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

勉強を通して、自分の心理と向き合うことが出来たので、気付くことはとても多かったです。
特に、ペットロスの予防方法は全く知識がなかったので、知らずにいたら悲しみの深みにはまっていただろうなと怖くなりました。
いつどんな状態になるかわからないので、猫との時間を今から大切にして過ごそうと改めて思いました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

ペットロスの心理や理論を知ることで、ただただ漠然とペットロスが怖いと思っていた気持ちが少しずつ和らいだような気がします。
自分の将来のために活かしていくのと同時に、友人のためや誰かの力になれるように、ペットロスケアマネージャーで得た知識をペットを飼っている人たちのために役立てていきたいです。

■ペットロスケアマネージャー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

お気軽にお問い合わせください TEL 03-5565-0533 受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日除く)

【限定特典付き】 パンフレットを無料でお届けします 各種講座の資料を取り揃えております

簡単、選べるお支払い方法 インターネットよりお申込みいただけます お申込みサイトへ移動します

PAGETOP
copyright© 一般社団法人 全日本動物専門教育協会 All Rights Reserved.